プロペシア、ミノキシジル

ミノキシジルによる副作用が出たのか⁉︎心臓に違和感が・・・

更新日:

つい先日のことなんですが、寝る時に胸のあたりが締め付けられるかんじとういか、キュンキュン?キリキリ?なんと表現したらいいかわからないんですが、そんな状態になりました。

たぶん5分くらいしたら治ったと思うんですが、そのまま寝てしまったので時間はわかりません。その後もたまに、ごくたまになんとなく胸のあたりに違和感があるんです。

最初は胃もたれとかと思ってましたが、どうやら場所がもう少し上の方なので”心臓”っぽいんですよね。

 

ミノキシジルによる副作用か?

胸の違和感は実際に病院で調べてみてないので、原因はわかりませんが、可能性としてミノキシジルによる副作用が考えられるかもしれません。Googleで「ミノキシジル 心臓」で検索するといろいろ出てきます。

もともとアメリカで降圧剤として使われていたミノキシジル。患者さんの髪や体毛が濃くなったことで発毛剤としても使われるようになりました。今は降圧剤としても使われていません。それは動悸や狭心症などの心臓系に副作用が出るようになったからです。

 

知ってますか?実はミノキシジルは発毛剤としても認可されている国がありません。認可、推奨しているのは外用薬(リアップ系)などです。しかし、外用薬でも経皮吸収から副作用が出た例もあるそうです。

 

ミノキシジル服用は自己責任です

しかし、ミノキシジルの効果は絶大です。僕が実際に使って髪が劇的に増えましたから。これは確かです。リスクをとるかどうかということになると思いますが、ミノキシジルを服用するのは自己責任です。

オオサカ堂などで個人輸入により格安で購入することができますが、少しでも副作用などに不安がある人は僕も通っているようなクリニックに通うことをおすすめします。心配な時は病院で相談できますから、個人輸入よりは安心かもしれません。

僕も通っている銀クリで薄毛の無料カウンセリングができますよ。 ↓↓↓

値段の安さをとるかクリニックの安心感をとるかですが・・・どちらにしろ自己責任ということを忘れないで下さい。

 

安さならオオサカ堂がおすすめ

プロペシア(オーストラリア版)1mg

ミノキシジルタブレット10mg

[NR-09]ミノキシジル15%+αローション

ニナゾルシャンプー(Ninazol Shampoo Ketconazole)2% 100ml←頭皮の痒みがある人におすすめのシャンプーです。

 

どうする?今後の薄毛治療

今まで何事もなく服用してきたので安心してきましたが、ここに来て副作用かと思うとショックですね。いろいろ調べていると4年後に副作用がでたというような人もいるみたいです。病院で調べない限り今の状態が本当にミノキシジルによるものかわかりませんが、今後の薄毛治療法は変えていった方が良さそうですね。

とりあえず明日からフィナステリド、ミノキシジルを両方2日に1度にするようにしたいと思います。それと来月の中旬頃に銀クリに行くので相談してきたいと思います。今後の経過報告も随時更新していきます。では!

 

 

 

-プロペシア、ミノキシジル
-, ,

Copyright© 美容師が実践しているAGA治療体験記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.